大室山を訪ねて

0

     
    伊豆の大室山に行ってきました。

    目にも鮮やかなグリーンで覆われたその山は
    夏の強い日差しを受けて、

    とても静かに、
    全てを受け入れるように佇んでいました。

    その静寂の中に、どっしりとした
    受容のエネルギーを感じました。
     

    お山の火口内側には
    磐長姫の祠がありました。
     
    そして大室山を頂上から見たとき、
    これは女の人の骨盤内のようだと思いました。

    全てを受け入れる安心感、存在感
    命の源ようなエネルギー。

    自然が作り出す地形の、エネルギーの、
    なんてパワフルなことでしょう。

    磐長姫がここに祀られているのが
    わかる気がしました。


     
    そして、矢筈山を含む周りの山々が
    まるで磐長姫を見守るかのように
    雄々しく連なっているように見えました。

    木花開耶姫と比べられてしまう
    磐長姫ですが

    こんなにたくましい山々に見守られて
    さぞかし幸せだろうと思うのです。
     

    「ずっと、ただここに居たいね」と、
    ここまで連れてきてくれた、なつみちゃんと
    ゆうこちゃんと、しばし山頂で寛ぎました。

    この日いちにちが
    大室山のなだらかなカーブのように
    スムーズに流れました。

    開けて、今日。

    チネイザンのセッションをしていた時に
    私とクライアントさんの骨盤底の中にも
    大室山のどっしりとした生命力のエネルギーが
    流れるのを感じました。

    自然から元気やエネルギーをいただき、
    その元気が次へ繋がる。

    こんな体験をさせてもらえたのも
    なつみちゃん、あなたのおかげです!



    貴重な体験をありがとう〜
    一緒にいてくれたゆうこちゃんも!
    全てがものすごく楽しかったね♡


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Official site

    Tao of Life 土屋しずかのチネイザン

    Profile

    Categories

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    SNS

    Facebookページ LINE公式アカウント YouTube

    Selected entries

    Archives

    Mobile

    qrcode

    Others