10月のチネイザン受付日

0
      
    10月のチネイザンおよびエッグエクササイズ
           個人セッション受付日になります。

             3/4/5/7
             8/9/13/14
             16/17/18/19
             23/25/26/27
              29/30/31

                 11:00~/14:00~/17:00~

                 ご希望の日にち・時間帯を
    こちらのフォームよりお問い合わせください。

    以下
    8月のセルフチネイザンOne Day のご感想です。

    (40代女性 R・Aさん)↓


     
     
    内臓をしっかりと把握し、自分が自分の体に
     触って探検することによって、

     体はガーデンで、日々のお手入れが大切で、
     手入れすればするほど豊かなものになる
     ということが、それこそ腑に落ちました。
      
     自分で内臓に触れてみて、硬さや痛みを見つけ
     欠伸も止まらず、目を開けていないとガクッと
     寝落ちしちゃうぐらいのリリースに、

     
    自分では気づかないうちに、体と心は緊張を
     溜め込んで頑張っているんだなぁと改めて実感、
     
    日々のケアが大切だと痛感しました。
     
     それから、自分の内臓への認識があまりにも
     曖昧で笑えました。



    (山本麗さん)↓


              
     Yogaを長いことしてきて、Bodyとか筋肉、
     内臓のこともたくさん学んで来たけれど、

     実際に人のお腹の臓器をみたのは初めて
     (DVDで解剖をみました)
     あれだけのものを狭いお腹に抱えていると
     気づいたら、もっと大切にCareしてあげたい
     って思えました。

     過敏性大腸炎やお腹の問題と25年お付き合い
     してきて、「自分で」ケアすることを学ぶ
     セルフチネイザン、もっと早くに知っていたら
     お腹も喜んだだろうな。

     でも今回学べたので 、
     
    これから大切にするねって声をかけながら
     お腹を触っていきます。

     陰の大切さを改めて感じた気がします。
     クラスを受けて、今朝自分でお腹を触って
     みましたが、瞑想のような、陰の時間。

     常に動き続けて、働いてくれている臓器に
     どう耳を傾けて感じてあげられるか、対話
     できるか、触れられるか。

     「健康的なお腹になるためには。。。」と
     サプリやら食事やらですぐに治したいと思う
     けれど、

     毎日「今日はどんな感じかなぁ?」って
     触って様子をみてあげること、
     だんだん仲良くなっていくこと、
     陰の積み重ねだなって思いました。
                 

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Official site

    Tao of Life 土屋しずかのチネイザン

    Profile

    Categories

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    SNS

    Facebookページ LINE公式アカウント YouTube

    Selected entries

    Archives

    Mobile

    qrcode

    Others