チネイザン旅日記

0

    こんにちは。
    しずかです。

    バークレーのチネイザンコースから戻り
    1週間が経ちました。
    気持ちを戻すのに時間かかってます。

    チネイザンで何を感じ、
    これからどんなセッションをしていくか
    ちょっと真面目な記事は
    こちらのコラムに書いたので
    訪れてみてくださいね〜♡

    https://taooflife.jp/column/autumn-special-cnt-session/

    こちらのブログは気楽な感じで
    バークレーでの生活の様子と
    お勧めスポットなどを載せておきます。



    サンフランシスコに到着してすぐに
    友人に連れて行ってもらったのがここ。

    Watercourse Way
    https://watercourseway.com/





    空港より南にあるスパ。
    いくつもお部屋があって、
    ここはプライベートなホットタブと
    サウナ付きのお部屋。

    お部屋全体がミストに包まれると
    まるで海の底にいるような感じです。

    Zenの香りも漂う、
    この近くに行かれたら(住んでいたら)
    オススメのスパです。

    そしてサウスサンフランシスコから
    バークレーへ向かう道は夕方の大渋滞。

    でもこんな夕日を見ることもできてご満悦。
    水に浸かり、夕日を眺め、
    少しづつ体がこの地に着地していく。



    いつもだったらスケジュール詰めて
    着いた翌日からコースに参加するんだけれど
    今回は余裕を持って週末をのんびり過ごしました。

    翌日連れて行ってもらった、
    サンフランシスコの南ハーフムーンベイ。

    Big Surまで行きたいと言ったら
    遠いのでいちにちでは無理、だと。
    確かに。地理感がなさすぎです。



    ハロウィーンに向けてでしょうか
    こんな風景も。



    夜はオークランドに戻り
    ここに連れていってもらいました↓

    BELCAMPO



    Grass-fedされたOrganicのお肉の料理を
    出してくれるお店。

    お肉、、
    普段から白いお肉以外は食べないのですが
    郷に入れば郷に従え?

    地元の食通の友人が絶品と称するこの店に
    連れてこられたので、
    ハンバーガーを食べてみました。(ラム肉)

    そしたら!

    なんとジューシーで美味しいことか。
    こんなに美味しいハンバーガーを
    食べたことはありません!
    (そもそもハンバーガーは食べない)
     
    それはもう、驚きでした。
    そして、羊さんありがとう。

    オークランドに行かれる方、
    お肉・バーガー好きの方は、BELCAMPO
    ぜひ立ち寄ってみてください。



    のんびりした週末を終え
    ここから2週間連続の
    チネイザンのコースに入っていきます。


    クラスの様子は動画に納めましたが
    公開できないので、
    どんなチネイザンを教えられているのかは、
    私のセッションやタオのクラスを受けにきて
    体験してください〜♡
    (上記リンクしたコラムにも書いてます)

    今回のFundamental(基礎レベル1)と
    Somato-Emotional(レベル2)ともに
    20名ぐらいの生徒が集まりました。

    以前にも書きましたが、こちらでは、
    ボディワークやエネルギーワークを
    散々やった末にお腹の大切さを実感し
    チネイザンを見つけて学びにきたという
    10年選手な感じの生徒さんが多いです。

    なのでいろんな方が、
    いろんな目的で参加していました。
    とっても素敵なクラスメートにも出会いました。


    この写真のHeidiは、
    実はチネイザンを通して、
    10数年前にHarbin Hot Springで出会っていました。

    久しぶりの再会です。

    Harbinがまだあった頃、Gilles(師)の
    チネイザンのリトリートで時差ボケで苦しむ
    私をチネイザンで救ってくれた人。
     
    (あ、2010年にタオガーデンのチネイザン
    コングレスでもちょっと見かけていました)


    (地中海料理のお店で  http://www.bacheesos.net/)



    彼女は自分に正直で、
    ものすごくHealthyなEarthを持った人。
    (五行でいうところの”土”の性質ね)

    一緒にいると滋養されます。
    ベリーダンサーでもあるということも
    親しみを感じます。。



    そうこうしながら始まったコースは
    気づいたらあっという間に
    2週間を終えていました。

    コースの終わりには、
    今回クラスで一緒だったまきこちゃんが
    プラクティショナー認定のお祝いにと
    チョコレートケーキでお祝いしてくれました。

    私を知る人はご存知かと思いますが、
    大のカカオ好きにとって
    これほどのプレゼントはありません。。



    でも振り返ってみると、
    カカオ好きの私がこの2週間
    なんとチョコレートに一度も
    手を出していないことに気づきました。

    気持ちが満たされていたからなんですねー。
    ...と満足していましたが、

    この写真のコンブチャの糖分が
    満たしてくれていたのか!もしれません。。。

    (このコンブチャの腸整作用に助けられました。
    毎日Berkeley Bowl に通って購入してました)



    それからもう1つ助けられたのは
    このairbnbのおうち。



    airbnbは、ほとんど賭けですからね。
    行ってみないとわからない。

    お部屋の間借りなので
    ホストと合わなかったり
    お部屋が心地よくないと
    旅がキツいものになってしまうけれど

    今回はね、前々回のような失敗もなく
    プライバシーもたっぷり保たれて
    お部屋もとっても綺麗で使いやすかった♡



    最後は
    もう一度サンフランシスコで。
    友人のバイクの後ろに載せてもらったので重装備。



    この浜辺で、
    いろんな人がいろんな楽しみ方を
    しているのを眺めながら、

    人生について
    生きることについて
    仕事について
    愛について
    喜びについて
    関係性について

    語り合った時間。



    そしてそして一番最後のお食事は



    ヘルシーなメキシカン。
    フィッシュタコス。

    美味しいものもたくさんいただきました。

    胃袋(五行のEarth)の満足感と
    この2週間の体験を通しての満足感で
    私のEarth(中心)が大変喜んでおります。

    (完)

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Official site

    Tao of Life 土屋しずかのチネイザン

    Profile

    Categories

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    SNS

    Facebookページ LINE公式アカウント YouTube

    Selected entries

    Archives

    Mobile

    qrcode

    Others