柔らかいお腹で2019年を

0


    こんばんは。
    しずかです。

    お正月休みもそろそろ終わりですね
    皆さんはどんな元旦を過ごされたでしょうか。

    今朝の街は
    新年のキリッとした空気感が漂っていました。

    私も今日が仕事始めでした。

    今日いらしたクライアントさんから
    お花をいただきました。
    お花いただくのって、嬉しいですね。。

    そのクライアントさんから
    「体質改善のコースを受けるとどうなるのですか?」
    という質問を受けたのですが、

    人によって全く違う結果が出るので
    「こうなります!」という答えはないのです。。

    例えば、

    お腹がスッキリしたり
    冷えが改善されて言ったり
    便秘がよくなっていったり...

    何も変わらないこともあったり...

    反応はいろいろなのですが、

    でもひとつ言えることは、、
    (といって私の口から出てきたのは)

    「お腹には必ず"自分”が現れているから
    お腹を通して自分に触れていくことができる、

     

    やりたいこと、やりたくないこと、、、

    本当の部分に出会えるということでしょうか」

    お腹は嘘つけないから

    非言語の言語で語ってくる。

    チネイザンは単なる腹もみではなくて
    (もちろん揉むこともしますし、
    それによって内臓が動かされますけれど)

    思考じゃないところの

    ガッツフィーリング
    臓器の感情
    原始的なもっと深いところの感覚
    いのちの声に
    繋がること、なんだと思います。

    そこから湧き上がる本人だけの感覚を
    大切にする。

    自己批判とか、いろいろで
    お腹が大変なことになっていたとしても
    自分の感覚や感情を大切にしていいんだと
    自分を許す。

    そしてそんな風にひとりひとりが
    個の感じ方や生き方を大切にして

    命の感覚からくるものを大切にして
    繋がり、分かち合うことが
    世の中を作っていく基盤になるといい。。

    その基盤の最小単位が
    個人の幸せ、お腹の柔らかさ。

    ♡♡♡

    そんなことを改めて感じる
    2019年の仕事初めでした。

    体質改善のコースの募集は終了しましたが
    春にまた別のキャンペーンを設けます。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。


    (鈴木敦子さん、お花をありがとうございました♡)

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Official site

    Tao of Life 土屋しずかのチネイザン

    Profile

    Categories

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    SNS

    Facebookページ LINE公式アカウント YouTube

    Selected entries

    Archives

    Mobile

    qrcode

    Others