<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
7月23日 満月のJade Circle
  7/23 満月に野生を目覚ませるJade Circle
  

去年のこの時期のJade Circleは七夕でした。テーマは
自分との親密性を深める --- "Romantic Reunion"

その時のブログからの抜粋です。(Colleena Shakti
丁度一年前にも東京でWSをしていて、その時に感じた
ことを書いています)

---美とは体験すること---
いつの時代でもどんな状況でも、私たちの中には結ばれ
たいという渇望・願い・憧れがある。ダンスをとおして
Colleena はそれを表現し、その中に私たちは真実や美を
みる。それで滋養される。。。(2012/7/5のブログ)


真実や美に触れると、大きな癒しがおこります。
私がJade Circleをとおしてずっとシェアしていることは
体の内側深くに広がる美しい場の体験です。深い安らぎ
の美しい空間。そこを知ることは自分を知ること、自分
が来た場所を知ること、これからの自分や可能性を知る
こと。

そして

今回のJade Circle は7月23日。大暑の満月です。

夏至を過ぎて陽気が盛んになり外へと向かうエネルギー
が強まる季節。すべてのものが成長し、緑は豊になり美
しい花を咲かせる季節。太陽の光がさんさんと降り注ぎ
悦びに満ちる季節。

そんな”火”の季節に

今この瞬間の中にいて、体や子宮が生き生きとしながら
息づいていることをもっと積極的に感じてみましょう。
繊細で傷つきやすく痛みが隠れてしまうところでもある
けれど愛情をもって呼吸してあげましょうそ。そこには
限りない可能性や悦びも潜んでいます。

勇気ある女性たちなら深い海の底までダイプできるはず。
だからこの日は大暑の燃え上がるエネルギーに身を任せ
そして満月の力も借りながら、私たちの中に潜む野生の
部分も目覚めさせ、ワイルドに、自由に、子宮の深みへ
とダイブしてみましょう!


日時:7月23日(火曜日)15:00~18:00
場所:Devadasi Studio (地図)
参加費:¥6,000(リピーター¥5,000)
持ち物:●フレアースカート
    ●ヴェール(お持ちでない方は薄手の軽い布)
    ●ジェイドエッグ
     (当日販売します。事前のご予約をお願いします)
連絡先:shizbelly@gmail.com

エッグはローズクォーツと翡翠の2種類を用意しています。
ローズクォーツ:Sサイズ ¥ 3,500 / Mサイズ ¥4,500
翡翠:Mサイズのみ ¥4000



ーーーJade Circleのコアプラクティスについてーーー

*二千余年の昔からタオイストの間で、そして中国の宮廷内
で行なわれていたといわれる性エネルギーのエクササイズ。
近年ではマンタク・チア老師により、ヒーリングラブという
名でも知られています。中国では”精”、インドでは”Shakti"
と呼ばれる、私たちの性エネルギーは生命エネルギーそのも
のであり、生きる力・活力の源であり、創造性の宝庫であり、
感情とも大きく関係しながら私たちを動かす原動力です。
そのエネルギーが宿る子宮や卵巣にコネクトしていきます。

インナースマイル瞑想や、卵巣呼吸で子宮や卵巣と繋がって
いきます。ししてジェイドエッグを使って骨盤底筋にアプロ
ーチします。自分の一番深い部分を感じて呼吸し、そこと
一緒に瞑想する美しいエクササイズは、ブロックを解放し、
エネルギーを循環させ、深いヒーリング効果をもたらしてく
れるでしょう。エッグエクササイズはさらにパワフルにエネ
ルギーを動かし、筋肉のトーンを整え、感覚の瑞々しさが増
していくでしょう。そして内側のセルフケアを続けることで
それは外側にも影響を及ぼしていくでしょう。

Jade Circle~ローズクォーツ編〜
          
ローズクォーツーーー見ているだけで癒されます。

奇麗ですよね。言わずとしれた”愛”の象徴のクリスタル。
無条件の愛、優しさ、そして自己愛。自分を許し、慈し
み、内面へ向けての愛を育む力を増幅してくれる。そし
てそこから周りへとその愛を広げることができるという
ことを教えてくれるクリスタル。

今回のJade Circleでは、このローズクォーツを使用して
エッグエクササイズを行いました。ジェイド(翡翠)は
グラウンディング力が強まる感じがありますが、ローズ
はやはり暖かく広がる感じがします。ハートと子宮を繋
げてくれる力は、ローズクォーツの方が断然強いですね。

ジェイドの特徴として健康や長寿、心の安定/調和、精神
性を高める等があります。そして何千年と使われてきた
意味もあると思うのですが、ローズクォーツの特性は今
の時代に優しくマッチするのではないかと思うのです。
私は伝統的なものに敬意を払いますが......時代は変わり
ます。なので次回もローズクォーツを使っていきます。
(6月夏至の頃の予定)

そして今回参加してくれた Jade Goddessたち、ハート
のエネルギーと子宮を繋げて(胸と卵巣を繋げて)卵巣
呼吸を続けてみて下さい。ハートから広がる(降りてくる)
エネルギーと子宮の中で息づくローズクォーツは繋がり
を感じられやすいはず。ゆっくりと自分との親密性を感
じて、そこにくつろいで、起こることを観察しながら。。

春のJade Circle (3/24)
*定員に達してしまったため閉め切らせていた
 だきます。次回は6月下旬を予定しています。


    春のJade Circleのお知らせです。
   
春はすべてのものが動きはじめる時期。始まり
の季節。眠っていた種が芽吹く時。躍動の季節。
冬至からここまで、自分の中に、職場で、ある
いは社会の中で、望んだものは現実化してきて
いますか?私は、周りはどう動いていますか?
幸せですか?満ち足りていますか?

性エネルギーは生命エネルギー。すべてはここ
から始まります。その大きな力と繋がってもう
一度自分自身をみてみましょう。自分を取り巻
く環境や状況を見てみましょう。性エネルギー
を原動力にして、動いてみましょう。

その ”性エネルギー” って何? それをどう感じ
どう活用していくか?卵巣呼吸や胸のマッサー
ジ、エッグエクササイズ等、タオのヒーリング
ラブを基本から紹介していきます。

マンタクチア原書 ”タオ性科学 / 女性編 ” から
下記の記述を載せておきます。

「この訓練をしている女性は、自分の内側が広
々として、からだが宇宙と融合し、周囲の人に
対する感受性が高まったと感じるようになりま
す。こうした体験は、おぼろげにしか感じられ
ない場合もありますが、訓練をつづければ現実
の生活の一部になっていくのです。」

「訓練」って言われると、修行系な感じがして
敬遠しちゃいますが、楽しみながら身体に意識
を植えていき、特定の使い方をしていくことで
変化し、開き、天地と繋がるチャンネルが流れ
る身体を育てていきましょう。すべての存在が
センシュアルだということも身体でわかってい
くでしょう。

性エネルギーはセンシュアルなネルギーでもあ
ります。性の潜在能力をも高めていきましょう。
パートナーワークの準備段階として自分を磨い
ておきましょう。

   
日時:3月24日(日曜日)14:00~16:30
場所:Devadasi Studio (地図
参加費:¥5,000(リピーター ¥4,000)
持ち物:フレアースカート、横になった時の上掛け
    ジェイドエッグ(当日販売します。事前の
    ご予約をお願いします)
連絡先:shizbelly@gmail.com /090-8045-8154

参加ご希望の方は必ず事前にご一報ください。また
婦人科系でお悩みの方、通院されている方も事前に
ご相談ください。

エッグは今回ローズクォーツを使います(写真↑)
(Sサイズ¥3500 Mサイズ¥4000になります。)
メッセージ
それぞれの女性はそれぞれに美しい。
今日のJade Circleに集まってくれた
それぞれの方に。これから春に向けて
ハートと子宮の聖なるセンターに意識
をおきながらその美しさを充分に開花
させていってください。そしてみんな
でサークルの中に込めたお願いごとが
叶いますように♡
      というメッセージを込めて。
  
2013 新月のJade Circle

  女性はハートそのもの
  そしてハートの働きは女性性そのもの

  私たちすべてにハートがあり、そして
  私たちすべてに内なる女性性は宿る

  女性性はハートの持つスピリチュアルな
  働きが具現化したもの

  そして今この時代に、女性はハートの働き
  を通して大きく変化している
  ハートの目覚めを通して大きく進化している

  そしてそれが、全体の意識の目覚めに果たす
  役割は大きい

  男性も女性のこの変化に影響され目覚めていく
  自分のハートや内なる女性性に触れた男性は
  女性と同様にシフトしていく

  そうやって新たな波動で男女は変化していく
  それは進化の新たな段階へと男女を導いていく

Shannon Port 2012, 
The Reconciliation of the Masculine and Feminine

    

タオのプラクティスをはじめて来年で10年になります。
始めは丹田やセクシュアルセンターを鍛えたり養ったり
することを教えられ、それに専念してきましたが何処か
で、この教えの中に何か決定的に欠如していると感じる
ものがありましたーーーハートです。

ハートの働きなしにエネルギーは動きません。でもハート
を開くといっても簡単なことではありません。一番の方法
は感動することでしょうね。いろんな体験を通して心で感
じ心を動かすことでしょうね。そのためには感じるための
感性や繊細さも育てておくことも大切です。

今この時代に女性たちはハートの働きを通して大きく変化
している(上記) ということを実際に強く感じます。多くの
女神たちが様々な素晴らしい活動でそれを広めています。

私も私に出来ることを淡々と進めています。

そして久しぶりのJade Circleの開催です。場所はデバダシ
スタジオ。新たな年の新月の日に、更なるシフトに向けて
性エネルギーとハートのエネルギーを活性化させていきま
しょう!お待ちしています!!

****************************************

Jade Circle (タオ/ 性エネルギーのWS)

日時:2013年1月12日(土曜日)14~17PM
場所:デバダシスタジオ(地図)
参加費:¥6,000 (リピーター¥5,000)
持ち物:フレアースカート、横になった時の上掛け
    ジェイドエッグ、 動き易い服装
連絡先:shizbelly@gmail.com 
            090-8045-8154
**参加ご希望の方は必ず事前にご一報ください**

またジェイドエッグ購入ご希望の方も事前にお知らせください。
(エッグの料金¥3500:M-sizeが別途かかります)


Jade Circle at デバダシスタジオ
デバダシスタジオでのJade Circleの日にちが決まりました。

2013年1月12日(土曜日)2~5pmです。年明け初めの新月
になります。今からスケジュールに記入しておいて下さい

時を同じくして、バリでは同スタジオの師、Mishaalのベリ
ーダンスのリトリートが行われています。ダンスを通して
自分をみたり他とシェアしたりという美しい時間が綴られ
ることでしょう。

場所は離れていますが、東京のスタジオでも女神のスピリ
ットと繋がって皆で一緒の時間を共有しましょう。スタジ
オのダンサーの方、木曜日タオのクラスの皆さん、そして
まだお会いしていない方も大歓迎です。 詳細は後ほど。

       

月とgemと子宮
この新月・日食の新しいサイクルの始まりに、
new moonに相応しいmoon stoneでできた
友人(恋人のようでもあり....)と一緒に過ごし
てみる。

自分の中の子宮の感覚や意識と、地球の子宮と
を繋げながら。それから星々を宿す宇宙の子宮
とも繋がりながら。

そこに何を感じるか感じながら過ごしてみる。
そこからどんなメッセージがくるか、耳を澄ま
せながらしずかに待ってみる。。。

moon stone+golden rutile quartzのGemLinga.

芦屋・京都・女性性
Jade Circle in 芦屋。
友人の呼びかけで集まった関西(以南) 仲間でのワーク。
今回は、気の置けないお仲間だけで親密に。ワークとい
うより、ご飯食べて、おしゃべりして、シェアして、
翌日は皆で鞍馬・貴船神社にお参りして、美味しいもの
食べて、と女子会&ミニリトリートのような旅になった。

こんなふうに集まって、ご飯食べて、話してシェアする
だけで元気が出る。ご飯も役割分担で、ささーっと出来
上がる。(幼い頃、法事などの際にお勝手で近所のおば
ちゃん達がさくさくとお料理を作ったりする光景をふと
思い出す)

女はサポートし合うようにできてる。出来上がったご飯
がとっても美味しかったことも元気の素。美味しいご飯
はマジックだね。

Jade女子会を企画してくれたちえちゃん
場所の提供や美味しい手料理を作ってくれたかなちゃん
九州からはるばる来てくれたみどりん
熱心なチネイザンの探求者、かっしゃん、シーちゃん
皆に感謝の気持ちを込めて今日のブログはアルバム形式。

   
オルターでチャージされているクリスタルたち。
   
ランチ、お寿司、ナムル、野菜の和え物、美味。
   
      ワークの後はお夕食。
おこめん(お米+麺)玄米ヌードル。トッピングが様々。
   
 瀬戸ジャイアンツ、みどりんが九州から持参。
 
今回のお仲間。赤ちゃんも参加していたので、一緒に。
 
        翌日は鞍馬へ。
   
鞍馬寺の魔王殿。凛として気持ちがしまり落ち着く。
    
    その中の隠れパワースポットby しーちゃん
   
Jadeプラクティスのご利益か、神前結婚式に遭遇。
    
貴船神社への道すがら見つけたYoni Tree.写真に写り
きっていないけれど、Yoniの形そのもの。中に入ると
 まるで子宮の入り口みたい。すっと静になる。
   
  ちえちゃんご推薦の鳥居茶屋で鮎茶漬け。
      もう一度食べたい!
   
今回は多くの門をくぐった。鳥居の形はYoniの入り口
からきている。そこかしこに女性性のエクササイズに
ご縁のあるエッセンスの中で過ごせた京都でした。
  ありがとうみんな、ありがとう芦屋、京都。
9月22日/ Jade Circle
前回7月7日の七夕のJade Circleから2ヶ月になる。

この夏は私の中の古いパターンがぐらぐらとぐらつき
体の中で起こった山火事(前回のブログみてください)
でハートの火にガソリンがまかれたような状態になり、
肺は急な火事に驚き、さまざまな変化が起きている。。

学び、浄化、シフトーーーこの夏に動かされた内側を
徐々に 統合していく時期に来ていると感じる。その前
にもう少し消化が必要だけれど。

秋は実りや収穫の時期であり秋分の22日は季節の節目
次の季節への向かう時期。五臓でいうところの肺/大腸
金 (metal) の季節へと移っていく。

木 (wood) が論理を司るところであれば金 (metal) は
非合理・感情の宿るところ。夏の太陽の日差しで育った
植物が実りのフルーツを枝につけるように、夏の火 
(愛情)によって培われた感情は、土(earth)にしっかり
保たれながら、勇気や正直さ(metal)へと成熟していく
時期。感情も成熟していく。

そして金 (metal) は美しさ、審美とも多いに関係する。
メタルー光輝くもの、反射するもの、切れのいいナイフ、
銅像、宝石、鏡。。。金星(Venus)もしかり。
私たちはサバイバルのためだけに生きているのではなく
「美」というものが成熟のための栄養になる。

そんな実りの金 (metal) の季節に、
私たちの性エネルギーも成熟への流れに乗せて動かして
いきたい。パートナーがいる人は、その関係性の中で、
シングルの人は自分自身の関係性の中で。

             

    Jade Circle (Tao / 性エネルギーのワーク)

日時:9月22日(土曜日)14~17時
参加費:¥6000 (リピーター¥5000)
持ち物:フレアースカート、横になったときの上掛け
    Jade Egg(翡翠の卵)Mサイズ¥3500
    購入ご希望の方は事前にご連絡お願いします

参加に際し女性器系でお悩みのある方は事前にご一報下さい
お問い合わせ:shizbelly@gmail.com

***********************************
前回までの案内文よりーーー
子宮に微笑む瞑想や、卵巣呼吸で陰(女性性)と深く
繋がっていきます。そしてジェイドエッグを使っ
更にそのエネルギーを動かしていきます。自分の
番深い部分を感じで呼吸し、そこで瞑想する美しい
エクササイズは、さまざまなブロックを取り除き、
エネルギーを循環させ、深いヒーリング効果をもた
らしてくれるでしょう。エッグエクササイズはパワ
フルにエネルギーを動かし、筋肉のトーンを整え、
感覚の瑞々しさが増していくでしょう。毎日洗顔を
するように、内側のセルフケアを続けることでそれ
は外側にも光となって放たれるでしょう。
***********************************
Jade Circleを終えて
”開く”というイメージでいちばんに来るのが花。

これまでは何度も何度も、セルフヒーリングに
フォーカスしてきたけれど、今回は”開く”とい
うことを一つのテーマにしてみた。
そしてセンシュアリティーーーー感じること。

開いていて、センシュアルな体のために、、、

顎は緩んでいたほうがいい。それは骨盤周りの
柔軟性とも関連しているから。喉もゆったりし
ていて、お腹から届く声が出せるといい。声は
性エネルギーの成熟度とも関係しているようだ。
Girlyな声と大人な声、性の成熟度は声質にもあ
らわれる。 (男の子の変声期も同じこと)
そしてハート(火)は性エネルギー(水)を動か
す大きな原動力になるから、ハートの火=暖か
い愛情や情熱・悦び=はいつも灯っている方が
いい。

喉もハートもヒップも緩めるために、、、
ダンスのほかにも、今回はみんなで歌を歌って
みた。輪唱もしたりして。そして第2チャクラ
を刺激して五感をフルに開かせるためのゲーム
も。

この日は七夕だったから、星にちなんで、体の
中にあるホルモンの中枢と惑星、胸のエネルギ
ーの結びつきを感じたりしながら。ホルモンバ
ランスーーこれ、女性の身体にとって、とても
重要なこと。

それから呼吸や瞑想、エッグエクササイズで深
遠なる空間、子宮の奥の広がりへと入っていく。
自分の本質と繋がっていく。そこには安らぎが
あるかもしれないし、怖さや恐れがあるかもし
れない。それをただ、ひとりひとりがそれぞれ
の感覚の中でみていく。。。

                  ***********


女性のからだは本当に神秘的で精巧な宇宙。。
今回も本当にみんな素敵な女神、織り姫たち、
集まってくれてありがとう。Mishaal、いつも
デバダシスタジオのエネルギーをありがとう。
次回は9月の予定です。


♪  We are opening up in sweet surrender
to the luminous love light of the One.
We are opening... We are opening.....

      ***********


参加者Mさんのコメント
昨日は目隠しゲームかなり楽しかったです。ゲームも歌もまた
やりたいです。前回の時のクレンジングを意識したエクササイ
ズは「自分で自分のことが癒せるんだ..」と初めて実感できた
体験でした。(勿論しずかさんのガイドあってのことですが) 
今回はアクティブな感じで毎回新しい体験ができるのに驚いて
います。続けて参加したいのでよろしくお願いいたします。

参加者Nさんのコメント
ありがとうございました。なんだか、あの空気に酔いしれてと
いうかあたって(笑)ほんとに眠くなって頭がもわっとしてし
まいました。気持ちよくって。ただ、ブロックしている感情が
でてくるかも、とおっしゃっていたので、もしかしたらまた感
情を見るのがいやだったから、さける手段としてねむくなった
のかな。。。と思ったりしました。
終わった後は何も考えられなくて不思議な感じでした。次の日
の朝は、とっても疲れていました。。(笑)知らないところで
やっぱりいろいろ動いていあのかな、と感じました。でも顔は
すっきりとしていました。
ベリーダンサーの方たちの妖婉さにうらやましいな。。。と。
女性らしさについて思いをはせる一日となりました。女性らし
くありたい、と思いました。少しずつ続けてみたいと思います。
また次回も参加したいと思っています。